リジュンの育毛効果とは?

「髪の毛のセットが決まらない」、「老けて見られる」、「髪に元気がない」、そういった悩みをお持ちではありませんか?特に女性はなかなかそういった悩みをオープンにすることに抵抗がある方が多いでしょう。自宅で手軽にスカルプケアできると良いですよね。そんな方に強い味方となるのが、「リジュン」という育毛アイテムです。有効成分の浸透度の高さ、ハリやコシを出すという髪質の改善等による育毛効果が期待できます。

リジュンとは?

「リジュン」とは一体どのような育毛アイテムなのでしょうか。ここでは主な特徴として3つ取り上げたいと思います。まず1つ目は、女性向けのスカルプケアであるということです。薄毛対策と聞くとどうしても男性向けのイメージですが、女性で薄毛に悩む方も実はとても多いのです。また男性のケースと同じく、近年では高齢者だけでなく30代・40代女性の悩みのひとつとなりつつあります。加齢によるもの、ストレス社会であるということ、さらに家事や育児と仕事を両立させている方が多く、ストレスが溜まりやすい環境にあることなどが原因として挙げられるでしょう。

特に女性ならではの原因としては、自律神経などの乱れが考えられます。例えば喫煙や不規則な生活習慣、無理なダイエットなどが原因で自律神経などのリズムが乱れることがあります。その他、出産後や更年期によって崩れる場合もあり、むしろ女性だからこそスカルプケアが必要だとも言えますね。

そして2つ目は、安心して使用できるという点です。まずリジュンの原材料についてですが、化学的な成分を配合していない点が大きな特徴です。これはただ使用するのに「安心」というだけでなく、髪にとっても良いことです。なぜなら添加物が入っていることで、洗浄力や刺激が強すぎて頭皮や毛髪を痛めてしまう場合があるからです。それがさらに薄毛につながるという悪循環に陥ってしまうケースもあるのです。そして、国内の工場で生産されているという点も安心材料のひとつではないでしょうか。

最後に3つ目ですが、やはりその育毛効果が気になるところでしょう。詳しい効果については後で述べたいと思いますが、注目すべきポイントは製品に含まれる成分だけでなく、そのアプローチ方法にも配慮されているされている点です。リデンシルとフルボ酸という成分が含まれているというのがこの製品の特色なのですが、これらが育毛に働きかけてくれるというのは言うまでもありません。育毛効果の成分の「浸透度の高さ」を意識してつくられているというのが重要なポイントです。

リジュンの育毛効果

では実際にリジュンを使用することでどのように育毛効果が期待できるのでしょうか。主にその成分や製法という観点からまとめていきたいと思いますが、成分の浸透力に着目して製造されているということが主なポイントです。これがこの製品の大きな特徴であり、育毛を考える際にもとても大切なことと考えられます。リジュンには非常に多くの天然成分が含まれているのですが、特に育毛効果に期待できるものとして注目したいのは、「リデンシル」と「フルボ酸」の2つの成分です。

まずリデンシルについてですが、これはセイヨウアカマツ球果エキス、チャ葉エキス、グリシンなどの天然成分が合わせたものです。リデンシルが含まれていることで、毛根にしっかりと働きかけて根元から丈夫にする、炎症を防ぎ乾燥といったトラブルなどから頭皮を守る、毛髪をつくる細胞自体を増やす、といったような効果が期待できます。

これら3つはつまり、育毛や発毛するための土台づくりにつながると言えます。そしてもうひとつの成分、フルボ酸ですが、これもリジュンを語るうえで欠かせない要素です。リデンシルのように育毛に期待できる成分が多く含まれていても、それ自体がしっかりと浸透しなければ結果として現れるのはなかなか難しいでしょう。化粧品などと同様に、しっかりと浸透させることが非常に重要なのです。

頭皮は皮脂に覆われており、それによって人の頭を守るという働きをしているのですが、それゆえに育毛剤を使用してもはじいてしまうということが起こります。それを防ぐために、育毛成分をしっかりと頭皮まで届けて効果を発揮させるという役割を担っているのがこのフルボ酸なのです。有効成分がしっかりと根元に届くことで、髪の毛のハリやコシが出やすくなるという点も注目すべきポイントです。従来の育毛アイテムとは違って、育毛成分をしっかりと頭皮に浸透させるということに着目した製法となっています。だからこそ、加齢や頭皮の状態によってなかなか成分が行き渡らなかった方たちにも有効だと考えられています。

リジュン使い勝手は

いくら有効成分の浸透力が高く育毛効果が期待できると言っても、やはりある程度使い続けるということが重要になってくるかと思います。継続するということを前提にすると、その使い勝手が気になるところですよね。あまりに面倒だと、使用すること自体が嫌になってしまうこともあるでしょう。その点、リジュンは使いやすさという点でも優れています。具体的な使用方法を見ていきましょう。

まずリジュンはスプレータイプの製品なので、例えば生え際や髪の分け目など、気になる部分にプッシュするだけでOKです。勢いよく出るので頭皮が刺激され気持ちいいという意見もあります。ただ育毛剤自体はサラサラの液体なので、垂れないように注意する必要があります。基本的な使い方としては、次のとおりです。

まずは髪をしっかりとかき分けて、頭皮が見える状態にしましょう。そして気になる箇所を中心に、頭皮全体に行き渡るように吹きかけましょう。1度の使用で14回のプッシュが推奨されているようです。頭皮全体になじませて成分を浸透させるために、しっかりと指の腹でマッサージしていきましょう。これで完了なので、とても手軽にできてしまいますよね。これを朝晩の2回行いましょう。気になる部分だけでなく、頭皮全体に浸透させることで、十分にその効果を引き出すということは押さえておきたいところです。

さらに、パッケージはシンプルなデザインで、スキンケア商品のような見た目になっている点もポイントが高いのではないでしょうか。やはり女性は、育毛剤を使用していることを人に知られたくないという方も多いですし、自分自身でもいかにも「育毛剤」というアイテムを並べておくのには抵抗がある方も多いとされています。こういった点からも女性に配慮された製品なのだと感じられます。

さらに形状の面でいうと、プラスチック製の細めのボトルになっているので女性の手でも持ちやすく使いやすいサイズ感です。また、無香料なので、きつい匂いが気になるといったこともありません。

まとめ

リジュンは「どのようにして育毛成分をしっかりと浸透させるか」という点に着目してつくられた育毛アイテムです。従来の育毛剤でも、たしかに育毛や発毛に良いとされる成分は含まれているでしょう。もしこれまでの育毛アイテムで満足いく結果が出なかったのであれば、その製法が原因だったのかもしれません。また、初めて育毛剤を使用するという方にとっても、リジュンは添加物不使用で国内生産であるため、安心して使用できる商品と言えそうです。

この記事をシェアする
TOPへ戻る
       

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、AGA治療クリニックの公式ホームページをご確認ください