千葉で効果的なAGA治療クリニック

AGA治療院を探すとなると、どんな治療院があって、そこでどんな治療を推奨しているのか、一つ一つホームページなどから閲覧して調べていかなければなりません。ましてや大都市の千葉辺りで探すとなると閲覧数も膨大でしょう。そこでそんな負担を減らすべくおすすめの治療院や、その治療院で推奨している治療法についてご紹介します。ご紹介する内容に「自身に最適な治療法の発見」や、「安心して治療を進めるための秘訣」が隠されているかもしれません。

船橋クリニック

泌尿器科の専門医として地域医療のために常に安心と最新の治療を心掛けている船橋クリニックですが、AGA治療院としても安心の治療を行っています。とくに男性器の一般的な症状、例えばEDや排尿、前立腺肥大といった様々な症状に対応しているところでもあるため、AGA治療だけでなくそれを含めた泌尿器の症状についても同時に診療を進めることが可能です。なによりAGA治療は単に薄毛治療と思っている方も多いでしょう。

ところが違うと言うケースも少なくないのです。AGA症状は頭皮のみの問題にとどまらないということがここでわかります。薄毛と共に様々な問題が併発している可能性があります。例えばEDを同時に発症している場合なら、男性ホルモンの異常による影響が挙げられます。また加齢によってAGAを発症したという方の中には、後に前立腺の病が判明したケースもあります。つまり、AGAは発毛だけをどうにかすればいいというわけでもないのです。根柢の治療を進めなければ、発毛を促すこともできなくなります。

船橋クリニックではこうした症状の方でも、根柢の治療を進めながら、結果的にAGA症状の改善を行うことができます。AGA症状の原因にはホルモン異常のほか、ストレスや生活習慣など様々な要因が原因となっている場合があります。治療院の役目はこうした原因を調査し、その要因を排除して発毛環境を整えることにあります。

またAGA治療薬は自由診療ですが、院内で処方を行っているため、処方箋を他に持ち歩くという面倒さもありません。目安として治療は1ヶ月程度で行っており、処方する薬の種類にもよりますがおおむね1万円前後の費用になります。船橋クリニックはJR船橋駅、京成船橋駅、東武野田線船橋駅のそれぞれからアクセスすることができますし、駐車場も広く完備しているなど通いやすい環境にあります。診療時間は平日午前中8時30分から11時まで、予約優先制となっています。待ち時間少なく治療を受けたい場合には先に予約しておくことをおすすめします。

ドクターズヘア(柏・津田沼)

ドクターズヘアの発毛治療では、医師の診断によって現在生えている毛髪以上の状態にするということを目指した治療を行っています。例えば脱毛が気になっているとします。そういった方が治療で投薬を受けていたとしても、日々の抜け毛量が変わらなかったとしたらどうでしょう。その治療方法自体に疑問を感じて投薬に対する疑問が生じてしまうのではないでしょうか。不信感が募った状態では長期的な治療に結びつけることも困難です。

ドクターズヘアの治療方法は医師によるAGA治療という点で、その患者さん自身それぞれの体調や体質に合った状況に合わせた治療を行っています。そうなると治療の効果を感じやすく、万が一治療に不安があれば直接医師に相談できる環境も整っているため、安心して受診できるのです。患者さんの心情をしっかりと理解するということはAGA治療において意外と重要視されています。AGA症状というのは様々な要因によって発症すると言われています。

ストレス、生活習慣、遺伝、またそれだけでなくメンタル面の変化や食生活も影響します。こうした繊細なところに要因がある以上、患者さんの心情を見逃すことはAGA治療にとって命とりとも言えるわけです。ドクターズヘアではこうしたことに厚くケアできるという強みがあります。ドクターズヘアを導入している治療院ですが、千葉には5店舗ほど存在しています。

例えば、船橋市なら船橋駅に近く土曜日にも診療を行っているすぎおかクリニック、千葉市であれば海浜船橋駅近くのドクターランド幕張です。ドクターランド幕張は土日祝日も診療しているうえ、駐車場も完備していますから、気軽に通うことも可能です。そのほか柏市なら柏駅近くにある城本クリニック柏院があります。

城本クリニックは習志野市に津田沼院という別院もあります。どちらも土日祝日にも診療しており、忙しい方でも相談しやすい環境にあります。ドクターズヘアの治療は1ヶ月に1度の来院が目安で、1度の治療費がおおむね3万円程度となります。内服薬やシャンプーなどによっては金額の差はあります。

くりはら内科・皮膚科クリニック

AGA治療は専門治療院だけでの治療という場合だけではありません。千葉に存在するくりはら内科・皮膚科クリニックでも同様の治療を行っています。こちらのくりはら内科・皮膚科クリニックは京浜本線の船橋競馬場駅から徒歩3分というアクセス良好な場所にあるクリニックです。平日は木曜日と金曜日の午前中を除き午前10時から16時30分まで診療を受け付けています。さらに土曜日も隔週治療を受け付けているなど、平日忙しくて時間が取れないという方にも通いやすい環境下にあります。

内科、皮膚科それぞれの分野において多くの経験を持つ医師が常駐しており、様々な症状に対応する等、地域の頼れる治療院として存在しているクリニックでもあります。そんなくりはら内科、皮膚科クリニックでは、AGA治療も行っています。カウンセリングの後、患者さんに合った投薬を処方し、おおむね1ヶ月のスパンで経過を観察することで手厚いケアの中治療を進めます。

脱毛治療やホルモン抑制といった効能をもつ投薬を、その患者さんの状態に合わせて処方し、さらにセルフケアについての助言も併せて受けられます。AGA患者さんの多くは現在の生活習慣の問題点を漠然とは認識していても、それを変えるきっかけを失っているという現状化に入る人が多いものです。

クリニックではこうした環境の改善を易しくサポートし、自分の意思で少しずつ生活習慣から改善するといった自発的なセルフケアによるAGA治療を進めているのです。また費用についても投薬治療はおおむね1ヶ月を一区切りとして1万円から3万円の間で抑えるなど、大変リーズナブルです。治療の問題点の一つとして治療にかかる費用というのはよく挙がる問題点です。

クリニックではこうした問題にも真摯に向き合い、患者さんが払いやすい金額設定にしたり、経過を確認しやすい日数に設定して治療を進めていますから、安心感があります。アクセスのしやすさや金額設定など、クリニック近郊にお住みでないという方にも大変魅力的な治療となっているといえます。

まとめ

千葉でAGA治療院を探す場合には、アクセスの良好さと費用、さらに併せて忙しい方でも通いやすい治療時間帯であるかというところがポイントになってくるようです。もちろん治療手法についても見逃せませんが、それもポイントを置きつつ、通いやすさを重要視することも忘れてはいけません。

日々忙しいなかでも定期的に通える環境にあるということは、AGA治療において大変大切なことでもあります。会社や自宅周辺の通勤の合間に通える治療院をぜひ探してみて下さい。

この記事をシェアする
TOPへ戻る