福岡で効果的なAGA治療クリニック

AGA患者さんが治療を受けやすいクリニックとはどんなところなのか。福岡でこうしたAGA治療を受けるため、安心できるクリニックを選ぶためにはどんなところを注意するべきなのか、ご紹介していきます。多くの人に愛される人気のクリニックには理由があるのです。AGA治療院の特徴とおすすめのポイントを比べてみて、ご自身のクリニック選びに是非役立ててみて下さい。

城西クリニック福岡

城西クリニック福岡は福岡市中央区天神にあります。こちらのクリニックは都市部にあり、最寄り駅は天神駅です。ですから通勤の合間やお買い物の途中にも通いやすい環境にあり、長期的治療を受けるにもおすすめです。さらに土曜日や日曜日にも受診できる環境にありますから、平日忙しいという方にもおすすめです。城西クリニックは、こうして患者さんが常に通いやすいと感じられる環境作りに配慮していますが、それは診療環境だけにいえることではありません。

AGA治療院の多くは長期的な治療を必要とするところが多く存在しています。そのために毎月高額な治療費がかかるという不安にさいなまれるケースも多々存在しているのです。でも城西クリニックではこうした費用面というところへの配慮も欠かしていません。事前にカウンセリングをしっかりと行い、患者さんが今どんな状態にあるのかをしっかりと確認します。

実はここが大切です。頭髪の状態を医師のみが理解して患者さんが置いてきぼりになるような治療では、その症状に対する自覚が生まれません。そうなると患者さんは日々のセルフケアを怠ってしまうこともあるのです。でもこのセルフケア、実は大変重要なのです。AGA治療にはセルフケアが欠かせないのには、AGAの原因が大きく関わっています。

AGAは遺伝による場合もありますが、生活習慣やストレスといった外的要因によってホルモンの異常が生じ、それにより発症するというケースも多いのです。つまりこの外的要因を排除して健康な心身を整える環境作りも欠かせないというわけです。城西クリニックではこうしたセルフケアにもしっかりと着目して、医師が患者さんと二人三脚で治療に挑める環境作りに配慮しているというわけです。ですから頭髪の状態が改善すれば、一緒に笑顔になれるし、健康な状態に導くまで一緒に力を尽くすということにもなる訳です。

患者さんが一人で戦うのでもなくクリニックだけが頑張るのでもない、一緒に健康に導くからこそ効果を実感できる治療方法なのです。

アイランドタワークリニック 福岡院

アイランドタワークリニック福岡は、西日本を中心にAGA患者さんに寄り添い治療を行う安心感の高いAGA治療院です。アクセスも良好で、西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅南口からすぐ、地下鉄七隈線天神南駅から徒歩3分、地下鉄空港線天神駅から徒歩7分のところにあります。公共機関から近いというのは長期的な通院に大変効率的であり、複数の機関を利用できるというのは更に大きな利点と言えるでしょう。さらに休診日が無く午前10時から19時まで診療を受け付けているなど、忙しい現代人にも通いやすい診療環境となっています。

同クリニックでは自毛を使った植毛技術で治療を行っています。AGA治療院はその治療方法が様々存在し、治療院によって特徴が異なりますが、同クリニックでは患者さんの毛髪状態に応じた移殖本数を提案しているのです。つまり自然で違和感のない頭髪状態に導くことができるということです。かかる費用も1株あたり1,296円と明朗会計です。そのため治療後に高額な治療費をみて驚くという心配もありません。

なによりこのAGAの状態とは、患者さんによって人それぞれ出る症例が違います。例えば前部の生え際が後退してくるような状態から、頭頂部のみが脱毛する状態、さらには頭髪全体がまばらにみえるような脱毛状態など、その患者さんそれぞれで悩みは違います。同クリニックではその症状それぞれにかかる費用についても事前にしっかりカウンセリングして患者さんのの不安解消に努めています。

もちろんお支払いには医療ローンやクレジットも利用可能。ケースに合わせた症例を明示していることで、自分の状態やケースを理解することができ、総合的な費用面を把握することが可能です。治療に関しても自身の毛髪を使うという手法ですから、拒絶反応やアレルギーという心配がありません。なにより安全で自然な状態をキープできることから、周囲に知られずに状態の改善を図りたいと希望している患者さんにおすすめのクリニックといえます。

男たちの美容外科 福岡院

男のプライドをしっかりと把握し、そのうえでAGA治療を効果的に進めることができる、まさに男性にとって望む環境を整えているのが、男たちの美容外科福岡院です。まずなによりAGA患者さんは、自分の頭髪の状態とそれで悩んでいるという心情を知られるのがとても不安なのです。AGA治療院に通うにしても、誰かに知られて笑われたくない、そんな秘密を持っていると思われたくない、そんな心配を抱えています。

男性とはプライドを大切にする生き物と言っても過言ではなく、こうした心情を優しくサポートしてくれるクリニックを求めているとも言えます。男たちの美容外科福岡は、患者さんのプライバシーを重要視し、カウンセリングに関しても完全予約制、完全個室制で行っています。周囲にばれてしまうのではないかと言う不安をぬぐい、安心して話せる環境で自分の悩みをうちあけることができるのです。これだけでも精神的負担はかなり軽減されます。

さらにカウンセリングには専門のスタッフが誠心誠意対応しているため、不安なく話すことができます。またAGA治療となると高額で、痛みや不安が残るような治療を想像する方もいることでしょう。男たちの美容外科福岡では、こうした治療についても不安を払しょくしています。まずAGA症状の出た状況を把握し、その改善のためにどうするべきかをしっかりとアドバイスします。

そしてセルフケアポイントも併せてご紹介しています。高価な投薬を受けてもセルフケアの方法を間違えてしまっては、治療の効果は生まれないものです。こうした適切なケアがあるからこそ、毎月の治療費がおおむね1万円程度となっても、効果の実感が早いために、割安に感じることもあります。治療内容によって費用には大幅な違いがありますが、事前に相談できるため費用面の不安も軽減します。

ストレスや生活習慣病などの外的要因によって発症するAGAを優しくケアしてくれるのが男たちの美容外科福岡とも言えるのです。さらにこれだけでなく、このクリニックはアクセスもJR博多駅筑紫口からすぐと大変好アクセスな環境にあり、優しさに溢れたケアを望む方におすすめのクリニックといえます。

まとめ

AGA治療院を選ぶポイントは様々ですが、自分の状態をしっかり把握することは重要でしょう。それはAGAの状態だけでなく、心の状態も含まれます。福岡にはこうした心身のケアを含めてサポートするクリニックが多く存在しているところでもあります。ご自身の環境に合わせてアクセスポイントも含めて考慮してみてはいかがでしょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る