神奈川でおすすめのAGA治療クリニック

髪の毛の悩みを持つ人が増えるにつれて、それを専門的に治療するためのクリニックというのも多くなっていきます。名古屋にも数多くのAGA治療クリニックがありますが、それぞれに治療方針や受けることができる治療も違いますのでどこを利用すればよいのか迷ってしまうかもしれません。選ぶ際の参考になるよう、なかでも評判のよいおすすめのクリニックを3つ見ていきますのでこれから通うところを探し手いるのであればぜひチェックしてみてください。

藤沢駅前AGAクリニック

駅周辺に位置する藤沢駅前AGAクリニックは夜まで働いているサラリーマンでも通院しやすいことで知られています。こちらのクリニックが非常に人気となっている大きなポイントとなっているのが、スタッフの対応が非常に良いという点です。来院時の対応も非常に良いですし、ホームページで連載されているAGAに関するブログもとても分かりやすく読み物としても面白く、スタッフの方もきちんと知識のある方なのだなと安心感を持つことが出来ます。

初回の診察の際に、現在の髪の毛や頭皮の状態を医師がきちんとチェックした上で治療方法を提案してくれます。価格の面や副作用、期待できる効果などを聞いたうえで納得できれば治療に進むという流れになっています。診察を受けて話を聞いたからといってその後の治療を強要されるなんてことはありません。あくまでも患者さんの意思で治療を行うかどうかということを決めることが出来ます。

藤沢駅前AGAクリニックで行っている治療は基本的に飲み薬の処方、外用薬、処置の3種類です。飲み薬は脱毛を予防するプロペシアや発毛を促進するミノキシジルなどAGA治療で使用されるメジャーなものを使用します。

外用薬ではムースタイプや液状の薬剤を使用し、さらに効果を促進させます。そして処置では近年非常に人気を集めている再生医療の中のグロスファクター再生医療を行っています。同クリニックでは多角的な治療で薄毛の進行を遅め、発毛促進を行っています。薄毛治療において効果が期待されている内服薬や外用薬を使い、AGA治療でも多くの期待が寄せられている再生医療も扱っています。

毛根の再生を促す成長因子を直接患部に注入することができ、とても効果が高い治療方法です。このように様々な治療方法の中から、より患者さんの症状を改善でき、きちんとニーズにあったものを選択して治療を行ってくれますので短期間で周りの人が見てもわかるような効果が得られると人気が集まっています。

横浜中央クリニック

横浜中央クリニックは、各線横浜駅から徒歩2分のところにあるAGA治療クリニックです。夜も20時まで診療を行っていて仕事の後にでも通いやすいですし、完全予約制で診療も個室で行ってくれますのでプライバシーもしっかりと守られており、安心して治療を受けることができます。

こちらのクリニックは初診料や再診料、処方料が一切かかりません。これはある程度継続した治療が必要で、高い費用のかかるAGA治療においてとても嬉しいポイントとなっています。横浜中央クリニックではプロペシアやミノキシジルなどの飲み薬の処方をおこなっていて、プロペシアの処方に関していえば1ヶ月あたりの費用が7500円ととてもリーズナブルになっています。また、横浜中央クリニックは日本医療毛髪再生研究会に認定されていて、近年非常に人気と注目の集まっている毛髪再生医療であるHARG療法を受けることが出来ます。

HARG療法とは毛髪を再生させるために有効な成分を頭皮に直接注入いていくという治療法で一般的なサロンでは行うことができず、認定をうけた医療機関のみで施術を受けることができます。最先端の非常に効果的な治療を受けられるというのも人気となっている理由です。価格もきちんと公開されており、1回あたり8400円と他のクリニックと比較するととてもリーズナブルです。

初回のみ割引価格で行ってくれるというサロンはありますが、その後も全て同じお値段で受けることができるところというのはほとんどありませんのでとてもありがたいですよね。進行してしまったAGAというのは薬を飲むだけではなかなか改善することができません。

そこで有効となってくるのがHARG療法のような最新の治療ですが、これは認定をうけた一部のクリニックでしか受けることができません。横浜中央クリニックは、認定クリニックでありながらとても価格がリーズナブルであるという非常に貴重なクリニックですのでおすすめです。

聖心毛髪再生外来 横浜院

聖心毛髪再生外来横浜院は、各線横浜駅から徒歩5分のところにあり夜は19時まで、土日と祝日も診療を行っていますのでお仕事などで忙しい方でも利用しやすいAGA治療クリニックです。2008年に開設され、質の高いAGA治療を受けることができるということをテーマとして再生医療を中心にAGA治療から女性の薄毛治療まで行っているクリニックです。

カウンセリングを行う部屋はもちろん施術を行う部屋、待合室まで全て個室となっていますのでプライバシーもきちんと守られますし、他の患者さんと顔を合わせることもありませんので変なストレスを感じることもありません。通常の内服薬の処方も行っていますが、聖心毛髪再生外来横浜院の最大の特徴は最先端の治療法である毛髪再生医療であるグロスファクター再生療法を受けることができるという点です。以前は同じ毛髪再生医療でもHARG療法を実施していましたが、より効果の高いグロスファクター再生医療を導入するようになりました。

これは、発毛を促進する幹細胞を採取してそこから成長因子を培養し、薄毛の気になる患部に直接注入するという治療法です。患部に直接注入するのでとても高い効果が得られるということで人気を集めています。他のクリニックの治療で効果が出なかった方や、かなり症状が進行してしまっている方は薬を飲むだけではなかなか改善することは出来ませんので、こういった治療を受けることをおすすめします。

費用もHARG療法よりリーズナブルですし、施術の際の痛みもより軽減されています。また、飲み薬によっては女性は服用できないものというのもありますが、この治療であれば性別も関係なく受けることができますので女性でも安心して通院できます。今はまだグロスファクター療法を受けることができるクリニックというのはあまり多くありませんので、そういった意味でも積極的に導入している聖心毛髪再生外来横浜院はおすすめのクリニックです。

まとめ

神奈川にある人気のAGA治療クリニックは、県内からだけではなく都内からも評判を聞いて通院している人が多いところがあります。それぞれのクリニックによって受けることができる治療の内容や、強みなどに特徴がありますのできちんとそれぞれのクリニックについて事前に調べておくようにしましょう。

特に最先端の治療である毛髪再生医療においては、今はまだ導入しているクリニックは限られていますので自分の受けたい治療を受けることができるところであるのかどうかということは必ずチェックしておかなければなりません。

この記事をシェアする
TOPへ戻る
       

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、AGA治療クリニックの公式ホームページをご確認ください