名古屋でおすすめのAGA治療クリニック

あなたはAGAの治療を行うクリニックをどのような基準で選びますか?人によって価格がリーズナブルなところが良い、最先端の治療を行ってくれるところが良い、サポートがしっかりしているところが良いなど求めるポイントは様々です。自分にあったクリニックを見つけるためには多くのクリニックを見てみることが大切です。名古屋にも多くのAGA治療クリニックがありますので、その中で人気の高いおすすめのクリニックをご紹介していきます。

ドクターオズ名古屋院

ドクターオズは全国に5つある大手のクリニックで、AGAの治療に特化した治療を行っています。ドクターオズは3ヵ月以内の発毛率が95%という高い効果を誇っており、名古屋院は地下鉄桜通線国際センター駅から徒歩2分と駅からのアクセスもとても良い場所にあります。こちらのクリニックではプライバシーにとても配慮してくれるというのが人気のポイントになっています。

髪の毛の悩みというのはとてもデリケートな問題で、AGAの治療を受けるということを人に知られるということに抵抗を感じる人はとても多いとされます。同クリニックではこうした人への配慮がなされており、施術室はもちろんですが、待合室でもプライバシーが守れるように個室を用意しています。他の患者さんと会うこともありませんので視線を気にしたりする必要もなくストレスを感じることもありません。

そして治療に使用する薬は独自で開発したものを使用しています。安全性が高く、副作用も可能な限り抑えてくれているので安心して使用することが出来ます。そして初回はお試しで3000円で治療を受けることが出来るというのも嬉しいですよね。AGAの治療はある程度の期間治療を行う必要がありますし、基本的に自費診療になりますので高いお金がかかります。そのため、本当に効果が得られるのかということを試して実感してから、本格的な治療に入ることが出来るというのはとても魅力的です。

価格の面でいうとカウンセリング代はもちろんのこと、初診の際にかかる費用や検査料も基本的なものは全て無料です。さらに、ドクターオズの治療は薬の処方など医療行為のみだけではなく、育毛サロンで行うようなケアも同時に行ってくれます。シャンプーやイオン導入などのほか、食生活や生活習慣などの指導を通じ、治療と組み合わせてより高い効果が出るようにしてくれます。

症状が進行してしまっていて改善することが難しいと言われている70歳以上の高齢者の治療にも対応しているというのもこちらのサロンの特徴です。価格のリーズナブルさを求めつつも、高い効果を短期間出したいという方におすすめのクリニックです。

AACクリニック名古屋

AACクリニック名古屋は地下鉄東山線名城線栄駅から徒歩10分、地下鉄名城線矢場町駅からは徒歩5分程度のところにある電車でのアクセスが非常に良いAGA治療クリニックです。提携駐車場の割引券をもらうことも出来ますので、車での通院も出来ます。AACクリニックは、1999年に開院した歴史のあるクリニックで一月に3200人以上の患者さんが通われているという東海地方では最も多い臨床数ですので、実績やデータが非常に豊富です。男性はもちろん、近年増加してきている女性の薄毛治療も行っていますし、土日の診療も行っているので性別問わず、お仕事で忙しい方でも通いやすいです。

診察室や待合室、受付はすべて男女別々になっているという配慮がなされているのも嬉しいポイントです。AACクリニック名古屋ではインフォームド・コンセントを徹底していて治療に入る前に必ず患者さんにきちんと現在の状況や、行う治療の内容、費用、副作用などの全ての情報をきちんと伝えます。そして患者さんが納得し、合意をしてから治療を開始します。

これにより、患者さんは信頼感を持って安心して治療を受けることができます。こちらのクリニックでは治療の前に3つの検査を行い、現在の症状や患者さんの体質などを分析します。患者さん一人一人によって行うべき治療方法も、使用するべき薬も変わってきますので徹底的に調べてからより高い効果が出来るような治療を行ってくれます。

それはヘアメディカルグループオリジナルの積極的な発毛治療であるアドバンスト発毛治療というもので、150万人の治療データから患者さんそれぞれに合わせた600以上の組み合わせのオリジナルに処方した薬を使用します。画一的に処方された薬ではなく、本当にその患者さんにあった薬を使用するので、より高い効果を期待することができるのです。

薄毛の悩みはやみくもに薬を使用しても、改善できるものではありません。AACクリニックではアドバイザーによる無料のカウンセリングを受けることができますので、まずは一度自分の髪の毛の悩みを相談し、どういった治療を受けることができるのか、どういった効果が期待できるのかなどを聞いてみることをおすすめします。

名古屋ステーションクリニック

名古屋ステーションクリニックは、各線名古屋駅ユニモール3番出口から直結で、夜の20時まで診療を行っているので忙しい方でも非常に通いやすいAGA治療クリニックです。ホームページを見ると分かるのですが、メインで行っているのは人間ドッグや健康診断、検診などです。ですが、AGAの専門医が5人在籍しているので、治療をすることもできます。

名古屋ステーションクリニックは、一見AGAの治療をしているクリニックには見えませんので、専門クリニックに通っているのを誰かに知られるのに抵抗があるという方でも通院することができます。院内はとても広く、落ち着いたまるでホテルのようなきれいな空間で、アロマを使用していたりと患者さんがリラックスして過ごせるような環境になっています。

またスマートヘルスケアという考え方を取り入れていて、スマートフォンやPCで検診の結果を見ることが出来たり、予約や問診の記入もすることができます。治療の内容は、主にプロペシアの処方による治療です。プロペシアは、AGAによって乱れてしまった髪の毛が本来持つヘアのサイクルを正常に戻して髪の毛が抜けていくことを防ぎ、髪の毛を強く、健康に育ててくれるという効果のある薬で、AGA治療の主な治療薬として使用されています。

名古屋ステーションクリニックではこのプロペシアを1錠から処方し、その値段も1錠あたり260円と他院と比較してとてもリーズナブルです。専門クリニックで処方してもらうとお金も時間もかかるので、個人輸入をしている人も少なくありません。ですが医師の診断なしに勝手に薬を使用するということはとても危険です。

同クリニックではきちんと医師の処方の元でプロペシアを使用することが出来ますし、夜遅い時間でも待ち時間も少なく処方してもらうことが出来るのでぜひ利用してみてください。

まとめ

名古屋でおすすめのAGA治療クリニックを3つご紹介しました。それぞれ特徴は違いますが、どこも駅からのアクセスがとてもよく非常に通いやすい場所にあるクリニックです。名古屋には全国的に有名な大手のクリニックや、実力のある人気のクリニックが多く集まっています。

どこで治療をしてもそれなりに効果は期待できますが、やはり合う合わないもありますし、自分にとって大切なことは何なのかというのは人によって違っていますので事前にきちんとした調べをして、カウンセリングを受けてみた上で通院するところを決めることをおすすめします。

この記事をシェアする
TOPへ戻る