大阪でおすすめのAGA治療クリニック

現在AGAで悩んでいる人は非常に多く、AGA治療クリニックの数もどんどん増えています。しかし、クリニックによって治療の内容も使用している薬も違いますし、かかる費用も治療実績の多さも本当に様々です。どこで治療を受けるかによって効果の得方や満足感も変わってきますのでクリニック選びはとても重要です。おすすめのクリニックをご紹介していきますので、自分にあったところを見つけてみてください。

アイランドタワークリニック 大阪院

アイランドタワークリニックは新宿、名古屋、大阪、福岡と4つの大都市でクリニックを展開している植毛最大手のクリニックです。その中でも大阪院はJR大阪駅、阪急梅田駅、地下鉄谷町線東梅田駅からそれぞれ徒歩5分前後と非常にアクセスがよく通いやすい場所にあります。そんなアイランドタワークリニックのポイントの1つ目は無料カウンセリングが徹底しているという点です。

AGA治療クリニックではほとんどのところが無料でカウンセリングを受けることができますが、こちらでは実際に植毛をしたことのあるスタッフの方が対応してくれます。そしてカウンセリングだけではなくどういった治療をしていくかという治療計画も無料で立ててくれます。忙しくで時間がとれないという方のために無料でメールや電話でのカウンセリングにも対応してくれるというのも嬉しいポイントですよね。

2つめのポイントは、植毛でメスを使用しないということです。こちらのクリニックではオリジナルの自毛植毛のi-direct法によって植毛を行います。メスではなく、0.8mmというとても小さな専用のパンチを使用するので傷跡が目立ちません。メスを使用するよりも痛みも少ないと言われていますし、毛の定着もしやすくなるということですのでとてもおすすめです。また、髪の毛の向きや毛の流れなども細かくデザインしてくれますので見た目もとても自然です。

そして3つめのポイントは交通費や宿泊費を負担してくれるという点です。驚いたことにアイランドタワークリニックでは、治療を受ける際、カウンセリングを受ける際の交通費や宿泊費を全額負担してくれるというのです。クリニックからどれだけ遠くても、負担してくれますので交通費などの費用が気になってクリニック選びに悩んでいるという方でも、気にせずに通うことが出来ます。 これだけ魅力的なポイントのあるアイランドタワークリニックですのでもちろん治療実績も非常に多く、全国累計で25,000以上の症例があり安心して任せることが出来ます。

アイランドタワークリニック大阪院では、治療後のアフターフォローもしっかりしているので、どこで治療を受けるか迷っているという方はぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?

TOMクリニック 梅田院

TOMクリニックは阪急梅田駅から徒歩8分、地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分と非常に駅から近い場所にあるAGA治療クリニックです。TOMクリニックは都内にも2店舗ある大きなAGAの治療を専門的に行っています。こちらのクリニックでももちろん無料でカウンセリングを行っています。アットホームな雰囲気で親身になって相談にのってくれますし、過去も症例の写真などを見せながら治療方法などについて丁寧に説明してくれますのでカウンセリングを受けるのすら初めてで心配だという方にも非常におすすめです。

実際の治療は、内服薬と外用薬を使用した治療を行っていきます。こちらのクリニックの大きな特徴は治療費がとてもリーズナブルだということです。公開されている価格としては月額4,500円となっています。AGAの治療にはとても高い費用がかかるというイメージがありますがこれだけお手頃であれば気軽に治療を受けることが出来ますよね。また、実際に治療を受けてみてからでも全く効果がなかったという場合には全額返金してくれるという制度もありますので効果がなかったらどうしようと心配でなかなか治療に踏み込めないという方でも安心して利用することができますよね。

費用の面でいうと、カウンセリングできちんとかかる費用の説明をしてくれます。きちんと納得してから治療に入りますし、治療費以外に諸経費が後からかかるということもありません。こちらのクリニックを利用する際の流れとしてはまずカウンセラーによる丁寧なカウンセリングを行い、その後医師による頭皮のチェックを行います。

そして治療方法や治療計画を決めたら患者さんに説明し、内容に納得をしてもらってから実際に治療を始めます。きちんと段階を踏んでくれますので一方的に治療をされてしまったりということももちろんありません。こちらのクリニックの人気のポイントとして毛髪診断士のアドバイスを受けることが出来るということがあいます。

髪に対する豊富な知識を持っている毛髪診断士がヘアケアのアドバイスをしてくれたり、髪の毛の悩みを聞いてくれたり、治療方法についてカウンセリングしてくれたりします。適格なアドバイスをしてもらうことが出来ますのでとても役立ちます。ケアやサポートにも力を入れているクリニックを探しているのであれば非常におすすめ出来るクリニックです。

ヘアメディカル(脇坂クリニック大阪)

ヘアメディカル(脇坂クリニック大阪)は、関西地区で最多の臨床数のクリニックで、髪の毛の治療においては実力と経験を兼ね備えたとても信頼できるクリニックです。2000年に開院して19年と非常に歴史のあるクリニックでありながら、最新の治療や研究を治療に取り入れていますので常に最先端の治療を受けることが出来ます。アクセスもJR大阪駅、地下鉄四つ橋線西梅田駅から徒歩5分と非常にアクセスがよく土日も診療を行っていますので、仕事で忙しい方でも通いやすい所がポイントです。

こちらのクリニックでは男性専用頭髪外来と女性専用頭髪外来を設けているというのも大きな特徴と言えます。髪の毛の悩みというのはとてもデリケートですし、男性と女性で治療方法や症状が違います。そのため、それぞれにより適切な治療が出来るように、そしてより患者さんがリラックスして治療を受けることが出来るような配慮がなされています。

女性専用頭髪外来では、受付から治療、会計まですべて女性のみの環境となっており、担当してくれるのも全て女性のスタッフです。女性は髪の毛の悩みでクリニックに通うのが恥ずかしいとためらってしまう方も多いですが、少しは気を楽にして通うことができるでしょう。患者さんそれぞれの悩みや症状に合わせてオーダーメイドな治療を行ってくれますので効果もきちんと実感することが出来ます。

飲み薬だけではなく、外用薬やサプリメントなどを上手く組み合わせてより効果を実感できるような治療方法を考えてくれます。カウンセリングは費用がかからず受けることができますし、カウンセリングをうけたからといって必ずしも治療を受けることを強要されるようなことはありません。治療方法や費用などもきちんと聞いて納得することが出来てから治療をうけることができますので、気軽にカウンセリングを受けてみることが出来ます。

ホームページには、実際の症例写真と合わせて治療にかかった期間やかかった費用、懸念される副作用なども公開してくれていますので、自分に近い症状の人がいれば実際に自分が治療を受けるとどのような治療を受けてどれくらいの効果があり、どれくらいの費用がかかるのかということを施術前にイメージすることが出来ます。実績がきちんとあって、性別ごとにより適切な治療を受けたい、細やかな配慮をしてくれるクリニックが良いという方におすすめです。

まとめ

大阪には、数多くのAGA治療クリニックがあります。クリニックによってどのような治療をしているのか、使用している薬はどのようなものなのか、どういったサポートやケアを受けることが出来るのかは全く違います。もちろん治療にかかる費用も違いますし、実際の効果がどれほどでるのかということもクリニックによって様々です。

ホームページを見ればある程度のことは分かりますし、ほとんどのクリニックでは無料のカウンセリングを受けることが出来ますのでどのクリニックにするか迷っているという方は上記のおすすめのクリニックも参考にして、ぜひ一度カウンセリングを受けてみてください。

この記事をシェアする
TOPへ戻る