東京でおすすめのAGA治療クリニック

あなたは利用するAGA治療クリニックにどのようなポイントを求めていますか?東京にはとても沢山のクリニックがあります。髪の悩みというのは人それぞれですし、どのような治療をしてほしいのか、費用の予算はどれくらいなのかというのはその患者さんごとに違います。もちろんそれはクリニックごとにも違っています。自分のニーズに合ったクリニックを見つけることができるかというのが治療を成功させるためにはとても重要なのです。東京のおすすめクリニックをご紹介いたしますので、クリニック選びの参考にしてください。

オルソクリニック銀座

オルソクリニック銀座はJR有楽町駅から徒歩5分、地下鉄有楽町線銀座1丁目駅からは徒歩1分と非常にアクセスの良い場所にある完全慈悲診療のクリニックでAGAの治療はもちろん、ホルモン療法や更年期障害、美肌治療や点滴療法など健康で美しい身体を保つための様々な治療を行っています。髪の毛や頭皮の状態の合わせて飲み薬や外用薬、サプリメント、点滴、最新の毛髪再生医療などを組み合わせて患者さんの悩みを改善へと導いてくれます。

大きな特徴として、男性の薄毛治療はもちろんできますが女性の治療にとても力を入れているという点です。女性の薄毛の悩みは、近年非常に増えてきています。女性の薄毛は頭皮のトラブルやホルモンバランスの乱れが原因となっている場合がほとんどです。そういったものはきちんと原因を見極めて適切な薬を使用して治療をすることで改善することができるのです。

オルソクリニックでは患者さんの症状から原因を分析して専用の薬を使用した治療を行ってくれます。医師の専門性がとても高く、問診と豊富な検査による膨大なデータによって症状と原因を的確に見極めることが出来るので、治療の効果もとても出やすいです。髪の悩みというのは精神的なストレスが原因となっている場合もありますが、こちらのクリニックでは身体だけでなく心の健康のケアもしてくれますのでトータル的なサポートを受けることが出来るというのもとても嬉しいポイントです。

カウンセリングも医師によるものですので無料で受けることは出来ませんが、メールでの問い合わせは無料ですることが出来ますので、まずはメールで問い合わせをしてみることをおすすめします。女性の薄毛治療をしてくれるクリニックは沢山ありますが、その中でもより専門的に、そして心身ともに美しくなりたいという方におすすめです。

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックはとても知名度の高いクリニックで、テレビCMなどもよくやっているので名前を聞いたことがあるという方も非常に多いのではないでしょうか。美容外科のイメージが多いかもしれませんが、全国各地にある55カ所のクリニックではAGAの治療を行っています。知名度の高い大手のクリニックで国内で2番目に治療実績の多いクリニックですので、症例も多くあり、データも豊富でそれに伴って治療技術もとても高いです。在籍している医師もとても技術の高い、実力のある医師ばかりですので安心して治療を受けることができます。湘南美容クリニックでは、そんな医師によるカウンセリングを無料で受けることが出来ます。

AGA治療を行うクリニックではそのほとんどのところで無料のカウンセリングを受けることができます。しかし、あまり知識のないスタッフであったり、カウンセリングに力を入れているところでも担当医ではなくカウンセラーが対応するところが多く、医師が直接カウンセリングを行ってくれるところというのはなかなかありません。

湘南美容クリニックでは実際にAGAの治療を行っている医師が直接カウンセリングを行ってくれて、現在の髪の毛や地肌の状態や治療方法について話をすることができ、それが無料で出来るというのはとても嬉しいですし、安心感もありますよね。そしてAGAの治療でメインの治療薬とされているプロペシアの価格がリーズナブルであるというのも嬉しいポイントです。価格も公開されており、初回は4200円、2回目以降は6500円です。もちろん症状や効果の出具合によって何回の処方が必要となるかは変わってきますので、トータルでどれだけの費用がかかるかというのが始めからわかるわけではありませんが他のクリニックと比較するととてもリーズナブルなことには違いありません。

治療方法の選択肢もとても多く、20種類の中から症状や患者さんの悩みに合わせてより患者さんにあった方法を選んで治療を行ってくれます。その治療方法の中には最新の毛髪再生医療もあり、最先端の治療を受けることも出来ます。大手のクリニックならではの安心感と、実績、そして価格のリーズナブルさに魅力を感じる方には湘南美容クリニックはとてもおすすめのクリニックです。

アゲインメディカルクリニック

アゲインメディカルクリニックは、各線の東京駅から徒歩1分とほとんど駅直結で行くことが出来るとても通いやすい場所にあるAGA治療クリニックです。クリニックの基本的な方針としてAGAの治療は将来のことを考えると若いうちから始めるべきというものがあり、20代と30代の方の治療をメインで行っているクリニックとなっています。

20代、30代の患者さんであれば初めての診察の際にかかる初診料と治療に入る前に必ず行う血液検査料が無料になります。それ以外の方の場合でも15000円を支払えば同じ内容のものを受けることは出来ますが、こういったところからもアゲインクリニックは若いうちからの治療を推奨しているということがよく分かります。

こちらのクリニックでもカウンセリングは無料で、現在の悩みや髪の毛や地肌の状態を見ながら治療の内容、かかる費用、治療期間などを細かく説明してくれ、疑問点なども納得できるまで聞くことが出来ます。治療に使用する薬も患者さんの髪の毛の状態に合わせてカスタマイズした完全オーダーメイドで処方をしてくれますのでとても高い効果を得ることが出来ます。

アゲインメディカルクリニックは治療行為以外は一切行っていないというのが大きな特徴です。多くのクリニックでは育毛剤の販売や、マッサージなどを行っています。ですが、カウンセリングや診察で患者さんの状態をきちんと把握して、症状を改善するためにオリジナルで適切な薬を処方しているので、その薬をきちんと飲みさえすれば必ず効果が出るという自信を持っています。

無駄なことは一切せずに患者さんの負担を減らして結果を出そうという姿勢にとても好感が持てますよね。若い人の治療をすることをメインとしているクリニックだからこそ、価格の面にもきちんと配慮は行き届いています。20代、30代の方で薄毛に悩んでいるという方は、低価格で高い効果の期待できるアゲインメディカルクリニックをぜひ利用してみることをおすすめします。

まとめ

東京には他の地域と比較してもAGA治療クリニックが非常に多くあります。クリニックによって大きなところも、小規模なところもありますし価格や治療方針も実に様々です。沢山あるからこそクリニック側もそれぞれ何かに特化して売りを作っていますので、自分にとってそれが魅力的であるのか、あっているのかということをきちんと事前に調べておきましょう。

実際に治療を始めるとある程度の期間が通院することになりますので価格やサポートの面も含めて事前のカウンセリングでしっかりと疑問点を解決してから治療を受けるクリニックを選ぶようにしましょう。

この記事をシェアする
TOPへ戻る